人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歩いた歩いた!~クラフト小径~
歩いた歩いた!~クラフト小径~_e0057165_15261878.jpg歩いた歩いた!~クラフト小径~_e0057165_15262631.jpg今日は青森での大型クラフトフェアでは3つ目の、クラフト小径へ。未知の板柳町、ちょっと迷いながら会場へ。リンゴ畑と遠くに見える岩木山。会場のアップルモールには、リンゴのオブジェがたくさん!

歩いた歩いた!~クラフト小径~_e0057165_15294339.jpg歩いた歩いた!~クラフト小径~_e0057165_15295580.jpg











2㎞あまりにわたり、全国のクラフトマンが、思い思いに出展されていました。結構歩きましたが、作品を見ながらなので、それほど苦ではなかったです。リンゴ箱を使ったディスプレイ(金沢の作家さん)や、姫りんごの木が、いかにもリンゴの街。

歩いた歩いた!~クラフト小径~_e0057165_15362547.jpg歩いた歩いた!~クラフト小径~_e0057165_15373913.jpg











とても気になった若い木工作家さん。陶器に木のふた、のシュガーポットにものすごく惹かれたのですが、泣く泣く我慢。シュガーポットって実際使わないんですよね。。。あぁ、でも可愛かった!ふたの形が何ともユニークで。
珈琲は京都のやまのはさん。kono式でゆっくりゆっくり時間をかけてハンドドリップしてくれます。豆はタンザニアで結構深煎り。ジターヌの同じ豆とは全然違いました。京都の方は深煎りが好きなようで、かなりコクのあるお味でした。  

歩いた歩いた!~クラフト小径~_e0057165_15451432.jpg歩いた歩いた!~クラフト小径~_e0057165_15462173.jpg 








お家のオブジェは、ついつい。楕円のお皿はお買い得コーナー(?)にあって、申し訳ないぐらいのお値段。カレーにもパスタにもよさそうなちょっと深さのある形。私の好きなマットな釉薬です。ガラスのペンダントは、深みのある色としずくの形が気に入って。豆皿はリンゴ箱ディスプレイの陶芸家、中田雄一さん。珈琲が大好きで、自分で焙煎もされるとか。今度は珈琲で出店しようかな、って言ってました。木のペンダントは母へお土産に購入。

今回が初めてのこちらのクラフトフェア、町のボランティアらしき方々がたくさんいらっしゃいました。飲み物やスイーツのブース以外は食事のお店がほとんどなかったのは、街中の飲食店へ足を運んで欲しいとの願いからなのかなと。それもいいと思います。
クラフトフェアはそれぞれの会場にそれぞれの特徴があって、どこも楽しめましたが、気候は今が一番よかったかな。来月は八戸であるんだったっけ?唯一屋内でのイベントですが、そちらには行けないかも。なので今年は今日で見納めです。来年も楽しみ!
by sucre818 | 2013-10-06 16:00 | お出掛け
<< ノスタルジックな洋館で。 現実逃避にうってつけの。。。 >>