人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後の運動会。
最後の運動会。_e0057165_10425526.jpg昨日は、娘の中学最後の運動会。そして、高校に進学したらもう見に行くこともないので、これが子供の運動会を、親として見に行く最後の日だったのでした。そんな感慨深い思いを抱くことも忘れるほど、昨日は強風と冬並みの寒さにやられました。早速今朝は喉が痛い。子供達も父兄も、先生方も、よく頑張りました。

このはっぴは、よさこいを踊るために、3年生のみが着られるもの。あぁ、この子たちも3年生になったんだなぁ、としみじみ。中学はあっという間で、感傷的になってるヒマなどありません。

最後の運動会。_e0057165_10502734.jpg中学ではお弁当は友達と食べる子がほとんどで、うちも例外ではなく。今年は私がお弁当の本に載ってたのを提案したらそれがいいと、ニース風温野菜サラダ弁当。これにプラスいろんな味のプチトマトと苺、そしてメロンパン(もちろん市販の)。

作るのは簡単でよかったんだけど、エネルギーになるものが入ってないよ!さすがに娘も「肉ない・・・」とぼそっとつぶやいておりました。

でも実際、肉は好きだけど冷めたのはイヤだとか、冷たいご飯もキライとか、ほんとにワガママなので、自分の好きなパンとか野菜とか生ハムとか、そんなのだけのこのお弁当がいたく気に入ったみたいで、またリクエストされました。欧米か。

来月には最後の中体連、修学旅行に文化祭、最後の行事が続きます。なぜだかリーダーシップを求められて、面倒事も引き受けることが多く、ものすごいストレスを抱えてる様子の娘。でもなんとか乗り切って、楽しい思い出もたくさん作ってほしいものです。
by sucre818 | 2014-05-18 11:03 | 雑感
<< harico N゜18 開催... 渋い。 >>