人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄土産。
沖縄土産。_e0057165_10521870.jpg沖縄土産。_e0057165_10523072.jpg

昨日夫が旅行から戻りました。
4日間の日程のうち、1日は移動のみ、2日間をゴルフ、
あとは美ら海水族館を見て、国際通りをぶらぶらしたくらいだったそう。
昨日は到着時間もだいぶ遅れたので、話もそこそこに寝てしまいました。



お土産はというと、娘にTシャツと小さな物を少し。それだけ。
私からは特にリクエストしなかったとはいえ、ちょっとビックリしました。
ほんとに何も買ってこなかったの~!?
夫はそういう人なんです。物に執着しないので買い物に全く興味なし。
自分の好きな物以外、食べることにも興味なし。

これまでも社員旅行で、毎年タイやらオーストラリアやらハワイやら行ってるんです。
お土産はそれなりに買って来るんですが「え・・・これって・・・」な物ばっかりなので
変な物を買うくらいなら別に何にもいらないよ、とつい言ってしまった私。
その言葉を忠実に守ってくれたらしいです(笑)

お土産だけじゃありません。
まず戻ってから楽しかったの言葉をほとんど聞いたことがない。
どこへ行っても、何を見てもすぐに忘れる。感動がない。
多分興味もないのに毎年仕方な~く参加してるんでしょうね。
家族が一緒だとまた違うとは思うのですが。
ま、昨年から始めたゴルフがおもしろくなってきているようなので、
もともとゴルフ主体の社員旅行、今後は楽しめるのではないでしょうか。
夫の話はこれぐらいにしましょ。

というわけで、写真のお土産は・・・
左が沖縄に帰省していたいとこの奥さん(Sさん)から、
昨日娘にと届いた、沖縄限定のお菓子たち。
今回1日案内してもらう約束をしていたんです。すごく残念。
右のは、いわゆるお土産便というやつで、自分で事前に注文していたものです。
以前Sさんにいただいてすごく気に入っていたちんすこうショコラははずせません。
沖縄そばも注文していたのですが、これは夫の実家行き。
当然現地でもたくさん買ってこようと思っていたので、数は少な目。とほほ。
結局、純粋な旅行のお土産、ではないわけですが、
しばらくおやつで沖縄気分を味わいましょうか。
by sucre818 | 2006-01-13 11:37 | 食べるもの
<< 苦手なこと。 癒されたくて。 >>