人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海!そして再会。
海!そして再会。_e0057165_13294016.jpg日曜日また実家に帰ってきました。今回は運転手付き(夫です。失礼!)。行く途中予定にはなかった夏泊の海へ寄り道。ここのところ真夏日続きで、海にはたくさんの人が出ていました。この付近はあちこちに水遊びできるスポットがあって、一カ所に人が集中していないので、人混みのストレスがなくてよいのです。

海!そして再会。_e0057165_13342650.jpg海!そして再会。_e0057165_13343596.jpg海!そして再会。_e0057165_13344483.jpg

ここの浅瀬は砂地ではなくて、波にあらわれて丸くなった石がゴロゴロ。
娘はウニを見つけてきました。手の上で動いてる~!
このあと海に帰してあげました。
はしゃぐ父娘をよそに、私はもっぱら石拾い。
珠玉のコレクション(笑)は後日紹介しますね。

昨日は、9年ぶりくらいになるYちゃんとの再会でした。
彼女とは高校の同窓生で、学校は違ったけれど同じ弘前市内の大学に通い、
ずっと一緒に遊んだ仲です。就職してからは住む場所も離れてしまって・・・
お互い子供連れで会うのは昨日が初めてでした。
自分達は話し始めると全然変わってなくて、すぐ昔に戻れるのに、
そばに子供がいるのは本当に不思議な気分。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、またの再会を約束して別れました。
月日が経って自分や周りの環境が変わったとしても、
いつでも笑いあった頃の懐かしい時間を取り戻すことができる、
そして離れていてもお互いの生活に刺激を受けて励まし合える・・・
そんな関係が、これからもず~っと続いていくといいなぁ。




海!そして再会。_e0057165_14152143.jpg海!そして再会。_e0057165_14153160.jpg海!そして再会。_e0057165_14154236.jpg
野菜の赤ちゃんコレクション。ゴーヤ(左と中)にキュウリ。
ちっちゃくてかわいいです。元気に育つのだぞ~!

そして、素晴らしい茜空。嬉しくなってしまいます。
海!そして再会。_e0057165_14205445.jpg
海!そして再会。_e0057165_1421393.jpg

by sucre818 | 2006-08-08 14:19 | お出掛け
<< バルタン星人!? 暑そうです。 >>