人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古いもの。
古いもの。_e0057165_1794040.jpg古いもの。_e0057165_1795747.jpg








夫の実家で2世帯同居をしていたおばが春に亡くなり、彼女が昔やっていたたばこ屋のスペースをリフォームすることになりました。
そこにはレトロなガラスケースがあり、義母から欲しい?と聞かれていたのです。これは!と思いつき、弘前のNew Englandさんに連絡、画像を見てもらうと、早速引き取りにてくれるとのこと。買い付けで今朝アメリカから戻ったばかりという店長さん、お疲れさまです。

古いもの。_e0057165_17161548.jpg古いもの。_e0057165_17162573.jpg木枠のガラスケース2つとスチールショーケース1つ、それに年代物の牛乳石鹸の箱、ガラスの食器など引き取ってもらいました。

古いもの。_e0057165_172266.jpg

上の古いテーブルは義母が出してきたものでしたが、気に入った私はちゃっかり横取り(笑)玄関にちょうどこのくらいのコンソールテーブルが欲しかったんです!雰囲気もこういう感じのを探していたので、すごく嬉しい。直径8㎝ほどの小鉢も確保。すべて廃棄処分の運命にあったものばかり、まだまだ役に立ってくれそうです。
by sucre818 | 2006-11-30 17:32 | 雑貨
<< 雪です。 ワクワクします。 >>