人気ブログランキング | 話題のタグを見る
糸好き。
糸好き。_e0057165_13102025.jpgコットン、リネン、ウール・・・きれいな色や可愛らしいたたずまいの糸を見ると、つい手に取ってしまいます。先日も一目惚れした毛糸を購入。ハマナカのツィードバザールです。ネップの色合いも絶妙、パッケージも可愛いんですよね。色は杢グレーと深いグリーンを選んで、またミニポーチを編みました。編み図は同じでも、糸の太さで大きさがこんなに違ってくるんですね。
糸好き。_e0057165_1313311.jpg
糸好き。_e0057165_13201536.jpg
今日は小学校へお雛様飾りの手伝いに行ってきました。
こんなに立派な7段飾りを間近で見たり触ったりするのは初めてかも。終わった後はコーヒーとケーキでおしゃべりです。ここんとこ家にこもりっきりでぶすぶすとくすぶっていたので、いい気分転換になりました。雛人形、家でもそろそろ出さないとな。




糸好き。_e0057165_1331769.jpg我が家のコミュニケーションツール、最近はUNOです。お風呂の後にゲーム開始!以前は負けると怒っていた娘も、最近は少し大人になったのか、負けをさらりと受け流せるようになりました。学生時代、研究室でみんなで良くやってたのを思い出しますね~。そうそう、当時「たんば」(丹波哲朗の)というカードゲームにも、すごくはまってたんですよね。死後の世界のゲームで(笑)懐かしいなあ。またやりたくなってきました。
by sucre818 | 2007-02-15 13:40 | 手作り
<< 出会いに感謝。 春待ち苺ロール。 >>