人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気持ち動かそう。
気持ち動かそう。_e0057165_1817872.jpg今日我が家にやってきた本。
フランスのサザエさん的キャラクター
ベカシーヌちゃんの料理本
『Quand Bécassine fait sa cuisine』 
山本ふみこさん
『子どもと一緒に家のこと。~おてつだい12か月~』
 

ベカシーヌちゃんのは、季節毎のエピソードと簡単なレシピ集です。とにかく絵が可愛い~。写真も素敵♪フランス語もちゃんと読まなくちゃ・・・。


気持ち動かそう。_e0057165_1831718.jpg気持ち動かそう。_e0057165_18311514.jpg気持ち動かそう。_e0057165_18312218.jpg



山本さんのエッセイは、子供との向き合い方が変わるような、日々の暮らし方が変わるような、いえ、変えなくては!と思って購入。読み終えたらきっと何か心に響くはず。

どちらも、最近ちょっと後ろを向いて足踏みしていた私に、前を向かせてポンと背中を押してくれるような気がします。
by sucre818 | 2007-04-12 18:38 | 本と映画
<< 食べ頃・・・かな? 大きくなぁれ。 >>