人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お世話になってます。
お世話になってます。_e0057165_204568.jpgいつになったら、この暑さがおさまるのでしょ・・・今夜は無風で寝苦しそうです。
猛暑の今年、手放せないでいるモノ。まずはJonson's babyのベビーパウダー(すやすやタイム)。お風呂やシャワーの後、べたつく肌にパフパフと。ラベンダー&カモミールの香りもオススメです。値段が300円以下なのも嬉しい。ただし直接手にとってつけるタイプなので、多少散らばりますけどね。
そして無印良品のファブリックミスト(寝室の水)。寝苦しい夜、枕元やベッドサイドのカーテンにシュシュっとすれば、ほのかにラベンダーやローズウッドが香り、リラックスして眠れます。緑茶の消臭成分入り。




TSUTAYAでレンタル料金が100円だったので、準新作を借りてきました。
今回はミニシアター系を3本。

『エコール』 
『薬指の標本』 
『ククーシュカ~ラップランドの妖精』

「エコール」は昔好きだった「ミツバチのささやき」とか「ピクニック・アット・ハンギングロック」のような雰囲気かなぁと勝手に想像して。
「ミシシッピー・ワン」も観たいのだけれど、どこにもない。
「薬指の標本」は小川洋子さんの小説をフランスで映画化した作品。ワクワク。
「ククーシュカ」はきっと自然描写が綺麗だろうなぁと。確か言葉が通じない外国人同士の心のふれあい、みたいな内容だと、どこかで読んだような。
夏休みも終わったことだし、時間を作って観ることにしよう。うふふ。

お世話になってます。_e0057165_21121085.jpgそして、買いそびれていたらいつの間にかvol.3まで出ていた「yomyom」、ブックオフを2店まわって買い求めました。今は京極夏彦の『前巷説百物語』を読み終わるところで、その他の枕元積読本は・・・

『旧怪談』 (京極夏彦) 
『ぽっぺん』 『屋上がえり』 (石田千)
『木漏れ日に泳ぐ魚』 (恩田陸)

と、いつもと変わらぬ作家さん達。yomyom読んで新規開拓したい。
by sucre818 | 2007-08-26 21:18 | 雑貨
<< どこにもない場所。 食い意地。 >>