人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盛岡の忘れ物。
盛岡の忘れ物。_e0057165_2120656.jpgヨガ教室最後の日を無事に終え・・・無事でもないか。3連休のあと、朝晩の気温差からか喉が痛くて声がかすれ、更に昨日から、寝違えたのか背中がとても痛くて、湿布を貼り騙し騙しのヨガでした。今も咳をするたび痛むので辛い・・・
さて。ふと思いついて、盛岡で買いそびれた、皆さんオススメの「ロシアビスケット」を探しに、chobiさんに教えていただいた「あおぞら」という自然食品のお店に行って来ました。狭い店内には身体に良さそうな食べ物がいっぱい。おばあちゃんのパンもありましたよ!

盛岡の忘れ物。_e0057165_21433880.jpg
ビスケットは結構硬くて、くるみとレーズンがぎっしり。そしてゆっくりゆっくり噛みしめるほどに、素朴な粉とお砂糖の味が口の中に広がり、じんわりと美味しい。すごく気に入りました!これは飽きない味だわ。度々買いに走りそう。
ビスケットの他に千鳥の京酢御用蔵という生醤油を買ってきました。生醤油、シンプルに冷や奴で味見を。香りがとってもよかったです。
by sucre818 | 2007-09-28 21:53 | 食べるもの
<< 今年もやってきました。 名月や 娘も八つになりました。 >>