人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォークロア。
フォークロア。_e0057165_17504676.jpgとても久しぶりに、娘とmeimeiさんのお宅へおじゃましてきました。フルタイムで仕事をし、3人の子育てを立派にこなすmeimeiさん。センスが良くて器用な彼女の長女ちゃんも、やっぱりお母さんに似たのかな?手作りの焼きメレンゲをご馳走してくれましたよ。娘はあっという間に自分の分を平らげちゃいました。

フォークロア。_e0057165_17542532.jpg少し前からこぎん刺しにはまっているというので、今日は作品を見るのを楽しみにしてたのですが・・・なんと私にも鍋つかみをいただいてしまいましたっ。もう、大感激!!!右がその作品です。可愛いなぁ♪うふふ。左のはルバーブさんで購入したそう。こぎん刺しは日本のフォークロアですね。できた作品を見ると、北欧の物かと思ってしまうほど。

フォークロア。_e0057165_17594992.jpgフォークロア。_e0057165_180530.jpg








カゴに掛けたクロスと、カゴの中、中央以外の4枚の鍋つかみも彼女の作品。素敵すぎてうっとり。

フォークロア。_e0057165_1825787.jpg好きな雑貨を並べた古いガラス戸棚も、すごく雰囲気があって見とれてしまいました♪

フォークロア。_e0057165_185227.jpgフォークロア。_e0057165_1853680.jpg

北欧の刺繍のタペストリーも可愛くて、つい興奮~。
手仕事やインテリアを季節毎に楽しんでいるmeimeiさん。時間がたっぷりあるはずの私より、よほど上手に時間を使っている彼女には、いつもの事ながら驚かされっぱなしです。私もそろそろ本腰を入れて頑張らねば!今日はホントに楽しかったです。ありがとうね☆鍋つかみも大切にします(ぺこり)。
by sucre818 | 2008-08-09 18:13 | お出掛け
<< 届きました。 体にいいこと。 >>