人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心が躍った、声が嗄れた。
心が躍った、声が嗄れた。_e0057165_2252246.jpg今日はCママさんを誘って、弘前に行って来ました。STABLESさんで今日から開催の 刺繍とお茶でめぐる うまやとヨーロッパぐるぐる というイベントが目的。時間までお約束のHOME WORKSへ寄って、いざお店へ・・・入り口脇のディスプレイコーナーで、ムーミン一家がお出迎え!ここからもう興奮です。
逸る気持ちを抑えきれず、文字通りぐるぐると店内をまわるまわる!まわりすぎて、かえってゆっくりみれなかったかしら(笑) →フランスの現行刺繍本や、東欧・北欧のビンテージ手芸本など。夢中で見入っていたら、小さな椅子まで勧められちゃいました。てれっ。

心が躍った、声が嗄れた。_e0057165_22265152.jpg心が躍った、声が嗄れた。_e0057165_222762.jpg
その他、北欧のビンテージ食器や、トゥビスト刺繍のタペストリー、カゴや木の小物等々。青森でこれだけの物を、手にとって鑑賞できる事の嬉しさ。夢のようでした。幸せ~♪

心が躍った、声が嗄れた。_e0057165_22331398.jpg心が躍った、声が嗄れた。_e0057165_22345272.jpgランチはゆぱんきに行きました。いただいたキノコのハヤシライス、さらりとしてトマトの味がしっかりして、やっぱり身体に良さそうなお味でした。デザートに選んだ洋梨のタルトがまた絶品!自然の優しい果実の甘さに、思わず笑みがこぼれます。

心が躍った、声が嗄れた。_e0057165_22375340.jpg心が躍った、声が嗄れた。_e0057165_2238852.jpg今日選んだものたちです。エストニアの小さなカゴに、ノラヤさんのカレンダー、マスキングテープのセット、そしてベレスタの指輪。どれもどれも愛おしい。

Cママさん、娘のプール教室のママさん、スーパーで娘の友達のママさんと。しゃべりにしゃべりすぎて声が嗄れました(笑)でもやっぱり幸せ。
by sucre818 | 2008-10-17 22:33 | お出掛け
<< 無骨ですが。 スウェーデンからの風。 >>